WordPressの新しいテーマ「Twenty Seventeen」を導入してみました。

Pocket

WordPressの新しいテーマを導入してみました。

以前から使っていたWordPressのテーマTwenty SixteenからTwenty Seventeenに変更してみました。
3カラム式から2カラム式になり、かなり今風になった感じがします。

テーマをもっと格好良いものにしたいなと思いながらズルズルと変えずに来てしまっていたのですが、そうこうしているうちに本家が新しいバージョンと共に新しいテーマを出してきました。
特にTwenty Sixteenに思いがあるわけでもなく、3カラムだと見にくいなと思っていたので丁度良いタイミングでした。
写真を全面に出したデザインになっていて、私としては良いと思います。
スマートフォンで見た時に、上下スワイプをするTop写真が拡大/縮小みたいな形でちらついたり、スクロールを思いっきりするとたまに背景が見えてしまったりするのは初版だからだと思いますが、そこまで大きく気にはなりません。

デフォルトの写真も良かったのですが、適当に拾ってきたものに変えてみました。
自分が撮った写真に置き換えたいとは思っていますが、それはまたいずれ。