ランニング9日目


ランニング9日目。随分と楽になってきた。

今日は7km。暖かかったので上はTシャツとウィンドブレーカーで走ってみた。
だいたい1km程度走れば暖かくなるので問題なかった。
インナーにいろいろ着ても大丈夫なようにアウターとしてLサイズを買ったのだが、Tシャツだけだとちょっとぶかぶか状態。
ペースは5’20″とそんなに悪くはないがまだまだ。
心肺機能も割と半年前の状態に戻りつつある気がするが後半ダレてしまった。

というのも、帰り道にJK(?)に声をかけられる事案が。
友達の家の帰りに迷ったとのこと。某大通りに行きたいのだけどどこに行けば良いのかと尋ねられたが自分もそんなに詳しくない。
君の右手に持っているスマホを使えばいいのではないか。。と思ったがここは優しく。
普段から人に声をかけられやすい体質なのだが、こんなところで発揮しなくても良いのではないかと思いつつ逆方向であることを指ししめつつご案内。
声をかけられた時すごく驚いていた顔をしてしまった。
近年の世の中は物騒ですから、何されるか。

最後に早いペースで走る必要があったのだが、さらに帰り道に迷子タクシーに遭遇し、道を塞がれつつペースが落ちる。
まぁ、今日はそういう日なのだろう。