Google AdSenseの審査がようやく通りました。

Pocket

2016年の12月23日にGoogle AdSenseの申請をしてから、ようやく審査が終わったようで、無事に広告掲載となりました。私のケースを少しだけですが書いておきたいと思います。

こちらの記事で振り返ってみると、1月8日に申し込んでから相当かかっていますね。

思い出した時に何度かiPhoneで状況を確認していたのですが、こんなにもかかってしまいました。実は1度、2月上旬の段階でNGを受けたような状態になっていて(AdSenseのGoogleアカウントを切り替えに失敗していて重複扱いになっていた?)再度申請をしていたのですが、きっと申請のキューが後回しになったようです。

ともあれ、これでようやくGoogle AdSenseの設定ができるようになりました。とりあえず自動でやってくれるQuickStart広告を設定してみました。ちょっと見た目がダサい感じもしますが、ひとまずこれでつけたことにして、時間ができたら調整をしていきたいと思います。

Google AdSenseをつける時にはスポンサードリンクのラベルはつけなくても良いみたいですね。

最近ブログを書いていなかったので、AdSenseの審査に通過したメールを見てちょっとモチベーションが上がったのは内緒です。