ホリデーシーズンにGoogle AdSenseを申し込むと審査が遅くなる?

Pocket

Google AdSense によるお申し込み内容の審査が完了しました

サイトの審査には最大で 3 日間かかります。審査が完了次第、メールでお知らせいたします。

ということでGoogle Adsenseに先月の12月23日に申し込み(GoogleのAアカウント)をして、1次審査は通過していたのですが、そこから音沙汰がなく、2週間経ちました。

Google AdSense のヘルプフォーラムでも色々と質問が上がっていたのですが気長に待てず、一度(GoogleのAアカウントを)キャンセルして作り直す(GoogleのBアカウント)ことにしました。
さて、どうなるのか。追ってレポートをしたいと思います。

<追記>
その後、審査が完了したので簡単に書いています。

12月23日の14時台に1時審査(Aアカウント)が通過、scriptをheadタグ内に埋め込み「完了」ボタン押下
01月05日にheadタグ内に埋め込みしている場所をheadタグの直後に変更
01月07日の22時台にリセット(Aアカウントキャンセル、Bアカウントで申し込み)
01月08日の00時台に1次審査(Bアカウント)が通過、scriptをheadタグ内に埋め込み「完了」ボタン押下
01月09日の11時台にAアカウント側にアカウントが重複しているので無効である旨のメールが届く
03月04日に「アカウントの承認手続きが完了しました」という審査完了のメールが届く