Nike Running アプリで700キロを超える

Pocket

NikeのRunningアプリで通算700kmを超えた。

合計ラン数は126回。平均ペースは5’34″。

2012年から使い始めて当初はランニングは習慣ではなく、たまに痩せなきゃという焦りから走るという形で走っていたが、昨年から本格的に趣味の一つとしてランニングを選択しようと思い立ち、ランニングシューズも新調した。

ランニングシューズはNew Balanceのシューズを購入。adidasのシューズに憧れつつ、スポーツ洋品店で足を測ってもらったらadidasなんかをオススメされることもなくMizunoかNew Balanceを勧められる。対応してくれた方が店長で、Mizunoのシューズを履いていてMizuno推しなのか、と思ってしまった。

adidasはランニングシューズのチャートも出しており、非常に親切だな、と思いながら教育されつつ、もちろんMizunoだってNew Balanceだって自分たちの製品紹介ページのなかでチャートを出しているのだが(asicsは見つけられなかった)、やはりブランディングに成功しているのかadidasを贔屓目に見てしまうのである。

自分の足が3Eのようで、丁度良いサイズがないという。だからMizunoかNew Balanceか、ということになっていたようで、ファッションを優先させるか、機能を優先させるか、非常に悩んだが、結局New BalanceのM1040を購入した。

結論から言えばこの靴で400kmを超えて走っても特に問題はないようなので良かったのかと思うのだが未だに他の靴を履いていたらどうだったのか、ということを考えてしまい、釈然としないのである。
今、靴は500kmちょうどになっている。この靴がどこまで持つのか、それを実験しつつ走っていくことにしよう。