ランニング1日目


会社のイベントで5月にマラソン大会があり、そこでベストを尽くすべく、またランニングを開始した。

いつもナイキのアプリを使っていて、以前も8週間のトレーニングプログラムをコーチングしてくれる機能を使って走っていた。
このコーチングの機能はレースなどの日にちを設定しておくとその日に向けてトレーニングプログラムを自動的に設定して、走る日、休む日、クロストレーニングと称して筋トレをするよう指示をしたりしてくれるちょっと便利な機能である。

計画されたランニングの予定日になると、少し通知のタイミングが早いのだが、プッシュ通知で教えてくれるので、さぁ、帰ったら走るか、ということになる。この自動スケジューリングの機能は、やはり誰かに強制されないと動き始めない性格なので、すごく自分に合っていた。
というわけで、今回もこの仕組みで走ることにしてみる。

目標は1キロ5分台のペースを切れるようになると良いのだけど。