ランニング18日目


今日は仮想レース日の7kmランニング。

最近残業がやや重なり、帰りが遅くなることで走り始めが遅くなるという状態になっていて、帰ったら食事すると走りにくい、という状況にもなっていた。

今日も食後のランニングとなり、とはいえ仮想レースで頑張って走ってみましょう、と言われると少しはペースを早めて走らなければ、となってくる。

結果的には体調も悪くなってしまい、散々だった。
3km地点までは順調に早いペースで走ることができたが、そこから先は体力が続かなかった。普段はわりとゆっくりペースで走っているため疲れてしまうことはないが、最初からスピードを出して走ってしまうと力尽きてしまう。途中で休み休み走ったのでペースとしては5’29″と悪くはないが、あまり褒められたものではない。

脚力と心肺機能、いずれもバランス良くトレーニングしていかないと来月のレースで良い結果を出せないなと思う。